Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Malt & Vine

https://www.maltandvine.com/

ここはブリューワリーではなくて酒屋。シアトルから湖を渡ったイーストサイドでは、ベストな独立系の酒屋だと思う。理由は、、、

  • webサイトに現在のタップリストが全部載ってて分かりやすい。
  • いつも賑わってて樽の回転がいいおかげだと思うがビールが新鮮。酒屋によっては炭酸が抜けて腑抜けたビールになってる所もちょくちょくあるので重要。
  • 家からまあまあ近い。なので何かのついでに寄りやすい。

 

最近改装工事で閉まってたんだが、再開。外観もあっさりオシャレになった気がする。
f:id:washingtonshu:20161204152631j:image

 Keg の残量表示もあるので、残量が多いと開けたばかり = 新鮮という想像が可能。以前はただのレジだけだったところがカウンターになってスナックみたいになってる。いい感じになったおじさんが帰ろうとしてて、キレイなチャンネーとセックスしてくるわーガハハと店員に言ってたのも更にスナックっぽかった。
f:id:washingtonshu:20161204164718j:image

ここのいいところは長い冷蔵庫が後ろにあって瓶ビール、缶ビールもいろいろと買えるところ。改装後も健在です。
f:id:washingtonshu:20161204165014j:image

少し残念なのが、改装によって酒屋感が消えて、パブやバーぽくなってしまったこと。前は会社帰りに一人で角打ち風に立ち飲みで一杯引っ掛けて帰るみたいなことがしやすかったんだが、今はほぼハイチェアー、ソファーばかりで角打ち派はやや肩身が狭い感じ。


夏に来てみたら、テラス席が広々いい感じだった。

f:id:washingtonshu:20170725142209j:plain


f:id:washingtonshu:20161204165603j:image

改装前だと四つ星だったんだが。