Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Odin Brewing

Odin Brewing Company

シアトル近辺ではベストと思っているショッピングモール、Southcenter の近くにあるブリューワリー。空港からも近い。モールついでに理由をつけて行けるから、なかなか使い勝手もいい。オーディンという名前の通り、バイキングを意識したようなデザインになっている。
f:id:washingtonshu:20161219185604j:image

数年前に移転したみたいで、すごい立派な建物。
f:id:washingtonshu:20161219182231j:image

 店の作りもふらりとグラウラーで買いやすい。カウンターで飲んでる人たちと同じようにカウンター越しに買うか、レジで普通に買うか、という方式があるけど、ここはレジで買う式。これだとグラウラーで買いやすい。
f:id:washingtonshu:20161219182329j:image

店内も広々。木でできたピクニックテーブルみたいなのが並んでいて、子供が走り回っていても許される雰囲気。現に毎回必ず子連れ客を見る。
f:id:washingtonshu:20161219182538j:image

ここらへんのグローサリーでは Hilliard's というブリューワリーの缶ビールがよく売ってて、缶のデザインがおしゃれなんだが、そのブリューワリーのビールとかグッズが色々と売ってる。何でなんだろうと思ってたら、何と Odin が Hilliard's を買収していたらしい。ローカルのブリューワリー同士で買収というのにもびっくりだし、無名な Odin が有名な Hilliard's を買収したというのにもびっくり。Hilliard's のグッズではこのビール缶型のグラスがかっこいい。
f:id:washingtonshu:20161219182700j:image

で、肝心のビールは、季節ものの Fresh Hop IPA を飲んだんだが、パイナップル感、シトラス感がしっかりあって、Balebreaker を彷彿とさせてうまい。やっぱりブリューワリーで入れてもらうビールはうまい。


f:id:washingtonshu:20161219184705j:image