Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Airways Brewing

Airways Brewing Company

 

Kent の昔ながらの商店街にあるブリューワリー。タコマとシアトル間を電車がバンバン走ってるんだが、Kent はその途中駅。駅前にこの古い商店街やショッピングモールもあり、日本的に駅前近くの「繁華街」を楽しめる珍しい街。私は古い商店街巡りもライフワークなんだが、ワシントン州の古い商店街はおもちゃ屋、リサイクルショップがほぼ必ずあって楽しめる。

まず、屋内はライセンスの関係上子供が入れない。そこまでオシャレ感はなく普通のカフェみたいな感じ。
f:id:washingtonshu:20161218085815j:image

子供が店内に入れないのもあって、テラス席で。夏なら迷いなくテラス席なんだが、10月に行ったので気温的にテラス席は迷うところ。ちょうど天気もよく日光もよくあたって暖かかったので、助かった。
f:id:washingtonshu:20161227162447j:image

IPAは二種類あって、軽めの方の Jumbo Juice IPA が美味しかった。上の写真だと、左側の色が薄い方。
f:id:washingtonshu:20161227162922j:image

テラス席の横にはホップが植えてある。ホップが植えてあるブリューワリーに外れはないという法則。
f:id:washingtonshu:20161227162752j:image

 ワシントン州はアメリカのホップ生産の70%以上を占める圧倒的トップ。世界ではアメリカとドイツがトップの座を争っているようたが、ノースウェスト(ワシントン州、オレゴン州、アイダホ州)で世界のホップ生産の42%を占めるというのはびっくり。そりゃブリューワリー横でホップも育ちますわな。

 U.S. surpasses Germany in hop production - Nation - Capital Press

最近キッチンを新しくしたというニュースがあったので、更に美味しい料理が楽しめるようになってるはず。ファミリーフレンドリーにもなったみたい。
f:id:washingtonshu:20161227164747j:image

Airways Brewing making huge progress on the Bistro - Washington Beer Blog


f:id:washingtonshu:20161218085718j:image