Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Georgetown Brewing

Georgetown Brewing

おそらくシアトル界隈のレストラン、バーで一番目にするManny's Pale Ale を作っているブリュワリー。Georgetown というやや場末感のある街にある。

建物は倉庫風でかっこいい。
f:id:washingtonshu:20170305171714j:image

壁が鉄板だったり、入り口は黄色と黒の巨大な扉だったりインダストリアル!という趣き。
f:id:washingtonshu:20170305171720j:image

システマティックなカウンター。グラウラーの方、ケグの方、立ち飲みの方というように別れている。
f:id:washingtonshu:20170305171807j:image

ここは少し特殊で、グラウラーにビールがすでに入れられた状態で売られている。最初にグラウラー代を払うと、次回は空きグラウラーを持っていって、新しいセットを買う。その時はビール代のみ、という仕組み。なので、自分のグラウラーを持ってくと手数料みたいなのが取られてしまう。

何でかなー、と思ってたらベストな状態のグラウラーをあらかじめ用意してますということらしい。確かに隙間もなく上までびっちりビールが入ってる。実際フレッシュで美味しい。
f:id:washingtonshu:20170306172416j:image
奥に醸造所、広い。
f:id:washingtonshu:20170305171818j:image

奥から入り口を見たところ。
f:id:washingtonshu:20170305171833j:image

ここはシャツとかグッズ類が充実している。赤ちゃんの服まで売ってるし。
f:id:washingtonshu:20170305171849j:image

ベストなグラウラーというのは面白くて美味しいのだが、仕組みを理解できるまで少し戸惑ってしまった。ということで、マイナス1。

(2017/05/15 更新)

車での行きやすさからほぼ毎週行くようになった。通えば通うほど、グラウラーが最高、レギュラーのIPAも最高、単発の IPA も最高というのが身にしみて分かり、最高のブリュワリーですわ。


f:id:washingtonshu:20170516163011j:image