Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Old Stove Brewing

Old Stove Brewing

Pike Place Market の中にあるブリュワリー。2016年オープンということで新しいこともあって最近まで存在を知らなかった。

マーケットでよく紹介される、魚を投げる魚屋やスタバ一号店がある通りとは違って大通り沿い。テラス席があっていい感じ。
f:id:washingtonshu:20170408134034j:image

ビールはレジで買う式で少し行列ができてた。上のネオンがいい。残念ながらここもグラウラーはNG。ただこの壁に並べてある缶でクラウラーはOK。
f:id:washingtonshu:20170408134058j:image

カウンターもぎっしり。金曜夕方4時でこれって混みすぎじゃないか。皆仕事してるのかな。
f:id:washingtonshu:20170408134121j:image

壁が広がりのある絵になってて、店自体は狭いのにあまり狭さを感じさせない。
f:id:washingtonshu:20170408134147j:image

予約席もあった。スーツを着た幹事風のおじさんがメニューを並べてて接待っぽかった。あと、マーケットには花屋がたくさんあるんだが、そこから仕入れてきたと思われる花が各テーブルに飾ってあって、こういうのいいよね。
f:id:washingtonshu:20170408134208j:image

店名にもあるように old stove が飾ってあった。
f:id:washingtonshu:20170408134225j:image

戦利品のクラウラー。2本で約2リットル、計22ドルなのでグラウラーよりはだいぶ高くなる。けども複数の種類を楽しめるのはいいな。
f:id:washingtonshu:20170408134239j:image

タップルームはすごいいい感じで、IPAも美味しかった。けどもグラウラーがないのは残念だ。あと、混みすぎで普段使いは難しそう。
f:id:washingtonshu:20170408134248j:image

[2017/07/06 更新]

6/29 にパイク プレイス マーケットが拡張したんだが、その拡張したスペースに新しく出店している。オープン当日も行ったけど混んでて座れず。今日はすっかり落ち着いて、空席多数。
f:id:washingtonshu:20170707155621j:image

窓は開放されてて、海に向かっている。眺めの良さと立地、大箱具合から、一躍シアトルベストブリュワリーのポテンシャルがあるぞ。
f:id:washingtonshu:20170707155652j:image
f:id:washingtonshu:20170707155712j:image
f:id:washingtonshu:20170707155757j:image
机に花が置いてあるのも健在。
f:id:washingtonshu:20170707155732j:image

左側がブリュワリー、右が観覧車と海。
f:id:washingtonshu:20170707155818j:image

図面が貼ってあったが、まだ左下 1/3 しか使ってないから、今後まだまだ可能性を感じる。
f:id:washingtonshu:20170707161139j:image