Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Lowercase Brewing

Lowercase Brewing 

数年前、Ballard Farmers Market に出店してて、オシャレなクラウラーを売っていて気になってたところ。思えばこの店で初めてクラウラーという存在を知ったような気がする。前調べたら遠くて行きにくい気がしてたのに、今回すんなり行けたのは、去年 Georgetown にこのタップルームがオープンしてたからのようだ。

屋上に MACHINE SHOP という看板があるけど、昔の店のをそのままつけっぱなしにしているのかな。beer.という文字がすがすがしい。
f:id:washingtonshu:20170410141943j:image

店の前にはテラス席もある。
f:id:washingtonshu:20170410141956j:image

レジでオーダーする式。ORDER と書いてあるのも分かりやすくていい。あと使えるクレジットカードが明記してあるのもありがたい。ブリュワリーだとAmex が使えないところが結構あるので。
f:id:washingtonshu:20170410142015j:image

店の奥。いい具合の脱力感。
f:id:washingtonshu:20170410142121j:image
グッズ売り場。
f:id:washingtonshu:20170410142108j:image
これは昔見たあのクラウラーだ!クラウラーの機械がある。この木の壁もかっこいい。
f:id:washingtonshu:20170410142137j:image

店の入り口にも同じ木の壁。奥が醸造スペースかと思って撮ってみたが、実は醸造所はまた別の場所にある。
f:id:washingtonshu:20170410142151j:image

テラス席ごしに外。道をはさんですぐ鉄道。大迫力の貨物列車が見えて素晴らしい立地。
f:id:washingtonshu:20170410145132j:image

タップルームは電車も見えて素晴らしいが、ビールは自分で作ったビールみたいだったから、こんなところかなあ。
f:id:washingtonshu:20170410142206j:image