Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Optimism Brewing

Optimism Brewing

今までストリートカーで通り過ぎるくらいであまり気にしてなかったんだが、すごいブリュワリーだった。こんなに大きくて立派なブリュワリーは見たことないというくらい。マイクロソフトで働いてて、その後ベンチャー企業を作って売った、という人たちが始めてるから金かけてるんだろなーという感じ。

キャピトルヒルのストリートカーの駅前にある、黒いかっこいい建物。
f:id:washingtonshu:20170505090833j:image

外から見て何となく気付いてたけど、入った瞬間度肝を抜かれた。巨大!どこまで続いてるんだ。人多い!
f:id:washingtonshu:20170505090854j:image

テーマパークみたいな行列に並んで、巨大なカウンターで買う。5人以上店員がいて常にビールをついでる。スムーズ。
f:id:washingtonshu:20170505090931j:image

アウトドアっぽいテーブルが延々と続く。
f:id:washingtonshu:20170505090954j:image

クラウラーを推してて、たくさんクラウラー用の缶が積んであった。
f:id:washingtonshu:20170505091019j:image

キッズスペースもしっかりある。
f:id:washingtonshu:20170505091039j:image

ケグは黒くてかっこいい。この日はイベントの懇親会をしているようで、この右の一画が貸し切りになっていた。
f:id:washingtonshu:20170505091059j:image

店の中心に醸造スペースがあって、それで何となく店のスペースが区切られている。こまごました道具も全て見せるようになっていて面白い。
f:id:washingtonshu:20170505091132j:image
中庭があるような形状の建物で、ここにフードトラックが日替わりで来るみたい。店にはフードメニューはないので、基本的には持ち込み。まあキャピトルヒルにあるので、食べ物には困らない。
f:id:washingtonshu:20170505091248j:image
店の大箱具合と共にびっくりしたのはトイレ。小便用と個室が大量に並んで、おしゃれ。手洗いも噴水みたいな機能的な作り。こんなトイレ見たことないぞ。
f:id:washingtonshu:20170505091321j:image

シアトルの大正義ブリュワリー。もうシアトルを代表するブリュワリーと言っていいと思う。これを超えるにはポールアレンがブリュワリー作るしかないんじゃないかな。
f:id:washingtonshu:20170505091354j:image