Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Base Camp Brewing

Base Camp Brewing

かっこいいボトル型の缶が特徴のブリュワリー。シアトルでも定番のように売っていてとにかく缶がかっこいいから前から行きたかったんだが、今回のポートランド旅行でとうとう行けた。
f:id:washingtonshu:20170612140503j:image

店の前にはフードトラックが鎮座していた。
f:id:washingtonshu:20170612140610j:image

店の前には麦か何かを処理する装置が。よくブリュワリーで見るやつだが、間近で見るとシリンダーの中を麦がかたまりになって上に運ばれて行ってた。写真だと、右側の透明な管みたいなところが下から上に常に動いている。
f:id:washingtonshu:20170612140634j:image

入り口入ると左側に醸造所がある。大規模っすな。
f:id:washingtonshu:20170612140703j:image

ここはカウンターで適当に頼む式。タップがズラッと並んでいる。
f:id:washingtonshu:20170612140735j:image
f:id:washingtonshu:20170612140800j:image

平日夜ながらもなかなかの人のいり。自由な感じで居心地がいい。
f:id:washingtonshu:20170612140823j:image

天井にはカヌーが。
f:id:washingtonshu:20170612140854j:image

水の出し方が斬新。登山ぽい感じで、ケグが上からぶら下げられている。
f:id:washingtonshu:20170612142034j:image
せっかくなのでパティオでも飲む。
f:id:washingtonshu:20170612140922j:image

このブリュワリーはパティオに木の切り株みたいなイスがあって、それに座って焚き火にあたりながら飲むというのが、とても有名。だったんだが、切り株のイスはなくなってて、普通のイスとテーブルだけだった。残念。
f:id:washingtonshu:20170612141024j:image

通りをはさんだ向かいから。碁盤目の道路に斜めの道が突っ切ってて、ちょうどそれらが交差するところにあるので、少し広々した道になっている。
f:id:washingtonshu:20170612141050j:image

まわりは飲食店が少しあるような住宅街だったが、この近辺では皆カジュアルに路上生活をしている。普通に歩道にテントはったりワゴン車を路駐して住んでみたり。ベースキャンプの周りには、キャンプ村が広がっていた!という熱い立地だった。
f:id:washingtonshu:20170612141121j:image

ボトルに負けないくらいかっこいいブリュワリーだった。
f:id:washingtonshu:20170612141151j:image