Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Pear Delicatessen & Shoppe

(2017年に残念ながら閉店)

Pear Delicatessen & Shoppe

シアトルを代表する観光地、パイク プレイス マーケットにあるグローサリー。ストリートミュージシャンがいたりもするが外観はいたって地味。
f:id:washingtonshu:20170707150017j:image

前からよく行ってたけど、ブリュワリーでもないのになぜ今回書こうと思ったかというと、探し求めていた 3-WAY IPA がここにしか売ってなかったから。シアトルと近郊含めて色々な酒屋やグローサリーをめぐったんだが、本当にここにしか売ってなかった。Reuben's Brews と、Great Notion Brewing と、Fort George のコラボビール。Hazy IPA が缶で飲めるとは嬉しい限り。
f:id:washingtonshu:20170707150112j:image
いい感じのデリもある。
f:id:washingtonshu:20170707150044j:image

ビールやワインは定番をおさえつつ、適当なものは置いてなくて、いい発見もある、というような毎回来るのが楽しい所でもある。
f:id:washingtonshu:20170707150225j:image

今日初めて気付いたんだが、角打ちもできる!まさかアメリカで角打ちが。1ドル払えば開けてくれて、缶ビールなり瓶ビールが飲める。
f:id:washingtonshu:20170707150240j:image
角打ちと言っても、実はイートインコーナーみたいなのがあるが。これが道路側から見た全景。
f:id:washingtonshu:20170707150144j:image

右手前がスターバックス一号店。真ん中あたりが、グローサリー。という素晴らしい立地なので、シアトル観光で、ノースウェストのいいビール、ワインを買いたい時には是非おすすめ。
f:id:washingtonshu:20170707150203j:image