Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Lucky Envelope Brewing

Lucky Envelope Brewing

バラードのブルワリー激戦区にあって、Populuxe, Stoup, Reuben's から近くて歩いて巡れる。中国系の人が作ったようで、中国の正月にあげるお年玉の、赤い封筒が名前の由来らしい。

建物は、普通のオフィスのような感じ。店前はパティオで、ホットドッグの屋台がある。
f:id:washingtonshu:20170709144535j:image
f:id:washingtonshu:20170709144834j:image

カウンターは、きっちりとしていてかっこいい。
f:id:washingtonshu:20170709145102j:image

グッズもある。最初何も知らずに行ったけど、筆文字のロゴなので東アジアのどこかが関係してそうと思ってたら、やはりそうだった。
f:id:washingtonshu:20170709145120j:image

店内は広々。古い建物を使っていてちょっと汚いけどそれが逆にかっこいいというのがブルワリーの特徴だと思ってるんだけど、ここは清潔感があってとてもきれい。
f:id:washingtonshu:20170709145143j:image

透明なドアから、醸造所も見える。
f:id:washingtonshu:20170709150551j:image

パティオにて飲む。平日に行ったので、お客さんは数人だったけど、以前土曜日に来たらパティオに人々が立ってギュウギュウになって飲んでいた。週末になればきっと賑わうんだろう。
f:id:washingtonshu:20170709150613j:image

普通に美味しくてパティオもいい感じだったけど、普通かなーという印象。週末に来て活気があればまた印象も変わるかも。
f:id:washingtonshu:20170709150649j:image