Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Redhook Brewlab

Redhook Brewlab

シアトルの大御所ブルワリー。Woodinville でやってたのが、再開発が続く Capitol Hill で新しく小さい場所に移転。といっても大箱で、フードもあって充実。ダウンタウンからも近いので、行きやすい。2017/08/17 オープンということに当日気付き、これは行くしかないだろう、ということで行ってきた。

オープン当日ということで大混雑。入口には年齢確認の警備員がいた。そこで OK がでたら晴れてリストバンドがもらえた。フェスみたい。 
f:id:washingtonshu:20170818134912j:image

店前のパティオも座席が一杯。オープンイベントで音楽用のステージもあった。
f:id:washingtonshu:20170818135142j:image

パティオの席。上はアパートメントになっていて、最高かよ。。
f:id:washingtonshu:20170818135529j:image
店に入ると、天井が高くゴージャスな空間がズバッと。
f:id:washingtonshu:20170818135439j:image
カウンターの、Order Here というところで頼む式。たくさんのコラボビールがあって迷う。ポートランドのアイスクリーム屋 Salt & Straw  とのビールもあってひかれたが、大行列中に2回試飲させてもらったので、それでよしとした。
f:id:washingtonshu:20170818135203j:image

結局 IPA を2つ飲んだ。

  • Redhook & Georgetown Marzano IPA
  • Redhook WA Native Ⅰ

f:id:washingtonshu:20170818135223j:image

店内は、こんな大きいコの字型のカウンターが2つあって、あとはテーブル席が多数ある。
f:id:washingtonshu:20170818135247j:image

入り口付近の席は、ガラス張りの天井になっていて、気持ちいい。
f:id:washingtonshu:20170818135421j:image
醸造スペースもよく見える。
f:id:washingtonshu:20170818135321j:image
f:id:washingtonshu:20170818135334j:image

奥には中庭みたいになっていて、そこでも飲める。
f:id:washingtonshu:20170818135506j:image

シアトルにも最近洗練された大箱ブルワリーができてきたなという気がする。もともとシアトルでオープンして、その後ウディンビルに行って、また帰ってきたというシナリオ付きで、今後シアトルを代表するパブになっていくんじゃないかなと思っている。(ビール自体は、スタジアム、イベントとかで必ず見かけるので、すでにシアトル代表ビール感はある)
f:id:washingtonshu:20170818135607j:image