Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Maelstrom Brewing Company

Maelstrom Brewing Company

2017年7月オープンの新しいブルワリー。いつも Google Map でブルワリーを調べてたんだがそこでは出てこなかった。ニュース検索してたまたま見つけた新しいところ。シアトル近辺はすごい勢いでブルワリーが増えているので、Google Map に頼っていたらいけないと反省した。

高速道路沿いの、この先行き止まりの細々とした道を進むと看板がある。
f:id:washingtonshu:20170826143540j:image

建物は端正な見かけ。屋上にはソーラーパネルがあるらしい。
f:id:washingtonshu:20170826143607j:image

カウンター席はなく、注文するところがあるだけ。これくらい研ぎ澄ますと迷いようがなくていい。
f:id:washingtonshu:20170826143724j:image

カフェやブルワリーでよくある開放できる窓。
f:id:washingtonshu:20170826143824j:image

パティオ席も充実。子連れがいるのはやはり和む。
f:id:washingtonshu:20170826143837j:image

注文するところの奥には醸造スペースが見える。
f:id:washingtonshu:20170826143924j:image

レトロなゲーム機が置いてある。もし自分だったら、ストⅡとか餓狼伝説とかを置きたい。やっぱりSNKかカプコンでしょ。
f:id:washingtonshu:20170826143952j:image

店名の Maelstrom は馴染みのない単語だが、大渦巻きという意味らしい。ロゴもタコだし、トイレの装飾にもタコ的なものが。フライトを出すトレイみたいなのもこのタコになっている。
f:id:washingtonshu:20170826144011j:image

この超町外れにあって、パティオ席でほのぼのできる感じがいい。子供をゲームで遊ばせて大人はパティオで飲むとかしたい。
f:id:washingtonshu:20170826144026j:image