Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Lumber House Brewery

Lumber House Brewery 

Black Diamond というだいぶ郊外の街にある。近所に住んでいた同僚が少し前にここらへんに引っ越して行ったんだが、ある程度の広さの一戸建てを買おうとしたら現実的にここらへんになってしまったらしい。いざ行ってみると新しい宅地がガンガン作られていて急成長といった感じだった。

田舎道を走っていると突然現れた閑散とした建物の一角にある。店の前はテラス席になっている。
f:id:washingtonshu:20201017145722j:image

f:id:washingtonshu:20201017145738j:image

天井がむちゃくちゃ高いのが気持ちいい。
f:id:washingtonshu:20201017145801j:image

この田舎町という感じの飾りも安らぐ。
f:id:washingtonshu:20201017145821j:image

コロナ真っ最中ながらも普通にプレッツェル食べ放題になっていて、ここらへんはまだそこまで厳しくないんだなと実感。
f:id:washingtonshu:20201017145836j:image

ブルワリー定番のこの扉もあって、夏は気持ちいい。
f:id:washingtonshu:20201017145850j:image

周りは一応店はあるんだが、しまっていて閑散としているから本当にこんなところにブルワリーがあるのかと疑ってしまった。
f:id:washingtonshu:20201017145902j:image

隣の荒れ地越しに Mt. Rainier が大きく見えるのは最高。この荒れ地も造成されて宅地になりそう。
f:id:washingtonshu:20201017145921j:image

世にも奇妙な物語にでてきそうな感じで、森の中の道にいきなりブルワリーがあって不思議な感覚だった。が、しっかりしたブルワリーである。
f:id:washingtonshu:20201017150019j:image