Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Mac & Jack's Brewery

Mac & Jack's Brewery
f:id:washingtonshu:20170219161400j:image

勝手にイーストサイドのトップスリーと思っているブリュワリーのうちの一つ。この前の Postdoc Brewing と同じ通りで数軒隣。ボトルがあまり出回ってなくて、グラウラーに入れてもらうか、バーやレストランで飲むしかないという貴重な店。ただ老舗で営業力が強いのかレストランや酒屋のタップステーションに置いてあることがとても多い。

郊外のオフィス街にあるので分かりにくい。看板を頼りに。
f:id:washingtonshu:20170219161411j:image

曲がるとドンッとケグが外に山積み。ワイルド。
f:id:washingtonshu:20170219161423j:image

店は醸造所のついでくらいの感じで、とても小さい。
f:id:washingtonshu:20170219161447j:image

入るとすぐにカウンター。ここでグラウラーに入れてもらう。タップルームはなくお持ち帰りのみ!ワイルド。African Amber というのが代表的なビールなのでそれを入れてもらう。
f:id:washingtonshu:20170219161459j:image

横にグッズ売り場が少しある。サイクルジャージがあるのがレドモンドぽい
f:id:washingtonshu:20170219161509j:image

醸造所も開放的で外からよく見える。前来たときは店に人がいなかったから人を探して醸造所をウロウロしてちょっとした見学みたいになったこともあった。
f:id:washingtonshu:20170219161524j:image


f:id:washingtonshu:20170219161306j:image