Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Machine House Brewery

Machine House Brewery

Georgetown のもう一つのブリュワリー。グローサリーでも売ってないし、パブにもないしなかなかレアなブリュワリー。通りすがりに看板があって初めて存在を知った。

 

昔ビール工場だった建物の一部を使っていて、外観は抜群にかっこいい。
f:id:washingtonshu:20170331160053j:image

すぐ横には鉄道が走っていて、こんな大迫力の貨物列車が間近で見える。
f:id:washingtonshu:20170331160405j:image

カウンターで注文する式。
f:id:washingtonshu:20170331160506j:image

この日はGeorgetown の食べ歩きイベントがあって昼間から賑わってた。古いステンドグラス風の窓がいい。
f:id:washingtonshu:20170331160701j:image

イギリススタイルをうたってるので、フットボールチームの旗が。プレミアリーグも放映するってのはいいねぇ。
f:id:washingtonshu:20170331160719j:image

食べ歩きイベントで IPA を出すので、IPA をグラウラーで注文するのに難色を示された。なので、いくつか試飲させてもらって English Bitter にした。試飲の量がそれぞれ多くて、全部で一杯分ぐらいタダで飲めたかも。
f:id:washingtonshu:20170331162211j:image

端っこの方に醸造所が見えて、雑多にケグが積んであるのも何やらおしゃれに見えてくる。
f:id:washingtonshu:20170331160732j:image

炭酸がほぼなくて、初めて自分で作った失敗作のビールを思いだした。カスクコンディションのエールというのが売りなようだが、カスクコンディションだと炭酸がここまでないのは普通なのかな。いずれにしても上級者向けすぎるビールでまだ良さが分からなかった。
f:id:washingtonshu:20170331155944j:image