Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Perihelion Brewery

Perihelion Brewery

知ってる中ではシアトルで一番新しいブリュワリー。不毛地帯だった Beacon Hill にできたのも熱いし、ライトレールの駅前というのも熱い。こんなに駅前のブリュワリーもなかなかないんじゃないかな。ダウンタウンからライトレールでちよっと飲みに行くという使い方もできそう。あと、URLのドメインが .beer というのも熱い。

正面は、手前にテラス席がある。入りやすい。
f:id:washingtonshu:20170204060551j:image

レジで頼む式。
f:id:washingtonshu:20170204060616j:image

左を見るとオープンキッチンがある。狭いのにちゃんと料理も作ってだしてくれる。この狭さとキッチンの活気がここの良さを引き立てている。
f:id:washingtonshu:20170204060632j:image

右を見ると座席と、その奥に醸造所がある。樽が欄間みたいになってるのも面白い。
f:id:washingtonshu:20170204060703j:image

外のテラス席。テーブルの真ん中には火が燃えている。この席は盛り上がる。
f:id:washingtonshu:20170204060718j:image

向かいのグローサリーの駐車場からの遠景。このゆるい感じがいい。
f:id:washingtonshu:20170204060733j:image

IPAの味もなかなかよかったが、それよりも駅前という立地とブリュワリーの雰囲気で最高評価。
f:id:washingtonshu:20170204060752j:image