Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Cloudburst Brewing

Cloudburst Brewing

Pike Place Market からすぐ近く。エリア的にダウンタウンなので、便利なブリュワリー。

1902年築となかなか素晴らしい外観。元自転車屋らしい。

f:id:washingtonshu:20170402161419j:image

外には無造作にドラム缶が。
f:id:washingtonshu:20170402161430j:image

入り口入ってすぐ。まるでどこかの家のガレージみたいな風合い。このドアは自動ドアじゃなかったけどガチャガチャやっても全然開かなかった。 通行人には、おいお前酔っ払いすぎやろとツッコまれながら、中から誰かあけてくれて助かった。
f:id:washingtonshu:20170402161453j:image

同じく入ってすぐ。こんなスペースが無造作に残された結果一瞬回ってかっこいい。
f:id:washingtonshu:20170402161533j:image

カウンター端のレジで買う式で分かりやすい。
f:id:washingtonshu:20170402161552j:image
IPAの種類が多いので、たくさん通わないと。残念ながらグラウラーにはいれてくれない。
f:id:washingtonshu:20170402161602j:image

カウンター前から入り口方面を見たところ。細長い建物で闇酒場感があってたまらん。
f:id:washingtonshu:20170402161618j:image

奥の醸造スペース。
f:id:washingtonshu:20170402161634j:image

モルト等ガシガシ積んである。材料や機材を見ながら飲める特等席で飲んだ。
f:id:washingtonshu:20170402161647j:image

グラウラーなしというのをマイナスがありつつも、IPAの種類も多く、おいしくて、場所もよくて、タップルームも最高。
f:id:washingtonshu:20170403141536j:image