Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Postdoc Brewing

Postdoc Brewing | See life through a different lens.

あけましておめでとうございます。新年最初のブリューワリーは、Postdoc Brewing. 我が家から1番近い、よく行く公園のすぐ脇にある、車で行きやすい、グローサリーからも近いというもろもろの条件が揃って1番頻繁に行っているブリューワリー。Head Brewer が Biochemistry の PhD を持っているので、よく分からんけど何かすごいビールを作ってくれそうな期待感がある。

店は、倉庫やオフィスのある建物の一画に唐突にあるというよくあるスタイル。

f:id:washingtonshu:20170103163652j:image

夏は店の前の駐車場にもイスと机が並べられて牧歌的に飲める。食べ物メニューはないので、フードトラックもこの駐車場によく来ている。
f:id:washingtonshu:20170103165939j:image

新年 1/2 のせいか店はほぼ満席だった。今まで満席になってるのは見たことはなかった。
f:id:washingtonshu:20170103170147j:image

醸造スペースを見ながら飲める席も用意されている。この店は本当にオープンしたてからずっと行っているので、このスペースが進化している様子が見えて感慨深い。
f:id:washingtonshu:20170103170411j:image

テラス席もある。後ろに見える芝生部分がMarymoor park という巨大な公園になっている。私は持ち帰り専門なので店で飲むことはあまりないけど、夏にこのテラス席で飲めたら最高だなと常々思う。
f:id:washingtonshu:20170103170619j:image

ロゴにもなっているビール瓶の栓とゴーグルが合体したような自転車置き場。自転車が盛んな地域なので、自転車乗りがちょっと寄って飲んでいることが多い。今日は真冬で寒いのでスポーツの自転車乗りというよりは、近所からチャリで来たみたいな自転車がとまっている。
f:id:washingtonshu:20170103170925j:image


立地と店、思い入れは最高なんだが、ビールの味は特筆するところもないので、残念ながらやや評価は下がる。
f:id:washingtonshu:20170103171153j:image