Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Standard Brewing

Standard Brewing

チャイナタウンから坂を延々と登って行ったところで、近隣で唯一のブルワリー。観光客も行かないし、地元の人もめったに行かないような住宅街、人によってはちょっと危険と思うかもしれないエリアにある。けども需要と供給はあるようで、最近拡張したようだ。

店構えはおしゃれ。緑と模様のブロックが沖縄(?)という感じもする。
f:id:washingtonshu:20170916161918j:image

入り口。シアトルのいかんところは、この地元アメフトチームのシーホークスの旗を掲げてしまうところだと思っている。このせいでどんなおしゃれな店でも9割減になってしまう。(けど、嫌いじゃない。そのダサくしてしまうのがシアトルのいいところだと思っている。)
f:id:washingtonshu:20170916161945j:image

レジで頼む式。整ったタップ。
f:id:washingtonshu:20170916162006j:image
カウンターがテカテカする加工になっている。この光沢、美しい。頼んだのは、Hazy IPA. 
f:id:washingtonshu:20170916162041j:image

入り口付近の席からの眺め。
f:id:washingtonshu:20170917143949j:image
f:id:washingtonshu:20170916162157j:image
テラス席。木目系のテーブルが置いてあって和む。
f:id:washingtonshu:20170916162141j:image

テラス席にもいろいろなスタイルの席があって楽しめる。
f:id:washingtonshu:20170916162216j:image

テラス席を端っこから見たところ。
f:id:washingtonshu:20170916162234j:image

シーホークスの旗で損なわれながらも、文句なしのシアトルトップクラスのオシャレブルワリー。場所的に行きにくいのが難点だけど、それが逆にあのいい雰囲気を出せてる気もする。
f:id:washingtonshu:20170916162256j:image