Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Chuck's Hop Shop

Chuck's Hop Shop

以前から何かと店名は目にはしていて、いざ行ってみたらビールのヴァラエティとアトモスフィアに度肝を抜かれた店。最高の酒屋に間違いない (暫定ですが)。 Central District と呼ばれるネイバーフッドにあって、ダウンタウンやキャピトルヒルからもいきやすい。ビール好きがシアトルに来たらまずはここに行けば間違いない。

さっそく正面から。ロゴが印象的だけどこれがチャックさんかな。入り口前を女の子が歩いている通り、子供OKのファミリーフレンドリーなお店。
f:id:washingtonshu:20170910140548j:image

入るといきなりの冷蔵庫の大パノラマ。
f:id:washingtonshu:20170910140811j:image
Google Photos が勝手に作ってくれたパノラマ写真がこちら。
f:id:washingtonshu:20170910141533j:image
カウンターで普通にビールを頼んで飲めるし、グラウラーにも入れてくれる。この種類は圧巻。しかも、自由にサンプラーを作れる。
f:id:washingtonshu:20170910140618j:image

平日夕方に行ったせいかPCで何かしてる人が多かった。午前から開いてるし、ここで仕事するのもいいかも。
f:id:washingtonshu:20170910140638j:image

もうブルワリー本体では売り切れていた、Postdoc Brewing の Pop Quiz #4がしれっとあったのでもちろん飲む。
f:id:washingtonshu:20170910140653j:image

ビンビールや缶ビールも飲める。この角打ちできますよ感がやはり酒屋。しかし、自分じゃ開けちゃダメで店の人に開けてもらわないといけないとかやはりアメリカは厳しい。
f:id:washingtonshu:20170910140714j:image

パティオ席もある。曇ってるけど最高。
f:id:washingtonshu:20170910140737j:image

店の入り口には犬のポラロイド写真が。ファミリーフレンドリーに加えて、ドッグフレンドリー。
f:id:washingtonshu:20170910140836j:image

このネイバーフッドは、散髪屋の前でライブ演奏していたり、
f:id:washingtonshu:20170910140929j:image

マリファナショップが幅をきかせていたりと、ザ・シアトル感が出ていて本当におすすめ。
f:id:washingtonshu:20170910140957j:image
f:id:washingtonshu:20170910141014j:image