Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Hi-Fi Brewing

Hi-Fi Brewing 

Redmond の奥地のオフィスや倉庫があるエリアにひっそりとあるブリューワリー。よく分からんけどすごい人の記事で、金曜はここでビール飲みながら仕事してるというのを見て、会社のサイトでそんなのを肯定していいんだ、とびっくりしたことで知った。隠れ家感があって私も結構好きなところでもある。

夜行くと真っ暗。写真からは見えないけど、プレスリーの胸像みたいなのが光っている。

f:id:washingtonshu:20170122160220j:image

ここはカウンターで注文する方式。スキンヘッド、ヒゲというノースウェストのザ・ブリューワリーぽい人が特徴。だいたいヘイブロとか、ブラザーとテンション高く迎えてくれて、お、おう、という感じになるのは、嫌いではない。

f:id:washingtonshu:20170122160303j:image

店の奥には店名の通り、デカいスピーカーがある。今日はコメディショーがあるみたい。一度重低音のきいた音楽がかかってる時があってシビれた。
f:id:washingtonshu:20170122160319j:image

レコード棚的な柄の壁照明。 
f:id:washingtonshu:20170122160329j:image

醸造所と向かい合いながら飲める席もある。
f:id:washingtonshu:20170122160346j:image

Sitra IPA、もう少し重さがあってもいいかなということで。
f:id:washingtonshu:20170122171751j:image


[2018-06-22 更新]

残念ながら閉店していた。グラウラーを2つ持ってるんだが、そのうち1つはこのブルワリーのものだったので悲しい。

Hi-Fi Brewing will close next week after five years in Redmond

f:id:washingtonshu:20180624152556j:plain

どうなったかと思い行ってみると、Big Block Brewing のロゴが!次もブルワリーが入るということで一旦はめでたしというところか。