Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

2017 年振り返り

あけましておめでとうございます。2018年になってしまいましたが、忘れないうちに 2017年を振り返っておきます。

Bottle shop

ダントツで Chuck's Hop Shop。初めて行ってから4週連続くらい通った。家から混んでる所を通らずにバスで行けるので、気軽にいけるのも大きかった。

washingtonshu.hatenablog.com

Brewery

行った回数で言うと、Georgetown Brewing が最多。グラウラーも二本あるので、今年も通う予定。

washingtonshu.hatenablog.com

 

衝撃度では、Flying Bike Cooperative Brewery。こちらも初めて行ってから、連荘で行った。ポートランドとかバンクーバーにあるような、洗練されたオシャレブルワリー。

washingtonshu.hatenablog.com

 

メジャー過ぎて後回しにしていたけど、やっぱりよかった、Fremont Brewing。

washingtonshu.hatenablog.com

Bottle

2017年は、Hazy IPA にハマった一年だった。3-Way IPA が最高だったが、限定すぎてあまり売っている店もなく、売っていた店でもすぐになくなっていた。

untappd.com

そこで、Ferocious Citrus IPA。これは最寄りの酒屋で売っていて、グローサリーでも常時売っていたので、買いやすかった。カナダへの温泉旅行にも持って行って満喫したという、思い出補正も入っている。

untappd.com

どちらもオレゴン州のビールだ。。

Grocery

Fred Meyer ベルビュー店。長く改装していたが新しくなって、ビールやワインが飲めるコーナーができた。普通に行ける時間帯にハッピーアワーやっていて、1杯4ドル。しかも、たまに隣のチーズ売り場から、試食的におつまみを提供してくれる。よく見たらまだ記事をアップしていなかったが、至福の一杯の写真を。
f:id:washingtonshu:20180102161012j:image

 

2018年も健康で、新しいブルワリー、ビールを求めて色々と行きたいと思います。