Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Reuben's Brews

Reuben's Brews

 グローサリーでも結構見かける、バラードのメジャー系ブリュワリー。久しく感じなかったんだが、店に入るとブワッとモルトの香りがして、ブリュワリー来たぞ感が半端なかった。
f:id:washingtonshu:20170624152931j:image

店に入るとカウンターと大きいメニューが。種類が豊富なのに加えて、ちょっとした説明まで書いてあるのがありがたい。
f:id:washingtonshu:20170624153002j:image

横にはTシャツなど。
f:id:washingtonshu:20170624153025j:image

引いて見るとこんな感じ。缶ビールも売ってる。
f:id:washingtonshu:20170624153047j:image

ブリュワリーによくある、ガレージのような作り。この日はどこかの会社がパーティーしているようだった。
f:id:washingtonshu:20170624161541j:image

最近個人的ブームな Hazy IPA もあった。3 Way という名前。奥には醸造所が見える。
f:id:washingtonshu:20170624153115j:image

カレンダーがあって、毎週水曜日は何かやってるみたい。
f:id:washingtonshu:20170624153134j:image

プレッツェル食べ放題。普段は手をつけないけど、この日は昼飯食べてなかったので、たくさんつまんだ。助かる。
f:id:washingtonshu:20170624153224j:image

テラス席は二種類あって、屋根付きと屋根なし。屋根なしは、大人数のグループがいてセルフィーとったりしてリア充気味。屋根付きの方は一人客ばかり。携帯見たり、道をぼーと見たり、PCカタカタしたり、皆いい感じにチルってた。お母さんと、ベビーカーに乗った数ヶ月の赤ちゃんもいて、お母さんが足でベビーカーを揺らしながらビール飲んでて、あれは良かった。
f:id:washingtonshu:20170624153242j:image

会社の懇親会のような団体が帰ったあとをよく見ると、店のロゴの形したテーブルだった。R の筆記体みたいなやつ。
f:id:washingtonshu:20170624153308j:image

混んできたので、退店。まわりは、住宅、工場、倉庫みたいな、完全な郊外。ザ・平日の昼下がり。
f:id:washingtonshu:20170624153343j:image

ビールもおいしいし、店のチル感も最高。
f:id:washingtonshu:20170624153431j:image