Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

The Beer Junction

The Beer Junction

West Seattle にある酒屋。Chuck's Hop Shop を知るまではここがシアトルでベストな酒屋だと思っていた。それくらいの有名店である。ちなみに、うちにあるパイントグラスはここのグラスである。

West Seattle にはいい感じの商店街があるんだが、その中心部にある。
f:id:washingtonshu:20180114144226j:image

バースペースでは、ずらっとタップが並ぶ。
f:id:washingtonshu:20180114144256j:image

液晶にタップのリストが表示されていて、数が多すぎて迷うくらいである。
f:id:washingtonshu:20180114144313j:image

これが入り口から見た所。入ってすぐがバースペースになっている。平日の午後に行ったんだが、老夫婦がしっぽりビール飲んでていいなーと思ったり。
f:id:washingtonshu:20180114144338j:image

テーブルは銅仕上げでかっこいい。
f:id:washingtonshu:20180114144408j:image

店の奥は冷蔵庫があって、ビールがずらっと並んでいる。
f:id:washingtonshu:20180114144434j:image

IPA コーナーだけでもこの充実度。他では見ないようなIPA もたくさんあった。
f:id:washingtonshu:20180114144453j:image

日本酒コーナーもあるのはびっくり。
f:id:washingtonshu:20180114144619j:image

ということで、最高の酒屋である。あと、この商店街はおいしいハンバーガー屋とか面白い店がいろいろあっておすすめ。今やほとんど見かけない昔ながらのCD屋もあって、ロックオジさんたちがたむろしているのもぐっとくる。Foo Fighters 推しなのがシアトルらしい。
f:id:washingtonshu:20180114144641j:image