Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Formula Brewing

Formula Brewing

Issaquah に 2020年のコロナ禍にオープンしたブルワリー。Issaquah には ROGUE があったけど、あそこはオレゴンのブルワリーのタップルーム的な所だったからか、ここが Issaquah 初のブルワリーということになるらしい。

場所はI90の出口すぐで、この界隈だとトップクラスに交通の便がいい。表の看板は仮なのかと思いきやずっとフラッグのまま。
f:id:washingtonshu:20210418161241j:image

入口正面の大きいカウンターで注文する式。分かりやすい。
f:id:washingtonshu:20210418161255j:image

f:id:washingtonshu:20210418161318j:image

メニューも大きく分かりやすくてよい。最近行ったら、大画面のモニターに表示されるようになってて着々と進化している。
f:id:washingtonshu:20210418161401j:image
カウンターの横にはタンクがそびえ立っている。タンクを見ながら立ち飲みもできる。
f:id:washingtonshu:20210418161331j:image

意識の高いブルワリーではよくある、ウイスキー樽のビールもやってるみたい。
f:id:washingtonshu:20210418163627j:image
ここのいいところは、本格的なピザ窯があってピザをガンガン焼いているところ。
f:id:washingtonshu:20210418161350j:image

一回注文してみたが、とても美味しい。25ドル前後とやや高いけど、3人でも食べきれないくらい十分な量で満足度は高い。
f:id:washingtonshu:20210418163615j:image

グッズもオープン当初からしっかり取り揃えてあって感心した。
f:id:washingtonshu:20210418161416j:image

このファームっぽいテーブルもいい。
f:id:washingtonshu:20210418161424j:image

もう一つ、ここのいいところはパティオ席がめちゃくちゃ広いところ。これがコロナで店内の飲食が制限されるようになってから強くて、パティオ席がいつもぎっしり埋まって繁盛している感じ。
f:id:washingtonshu:20210418161437j:image

f:id:washingtonshu:20210425163502j:image

 

オープンからいきなりすごい完成度が高くて大箱だし、ビールの種類も豊富で美味しくて、今後期待できるブルワリーだと思う。
f:id:washingtonshu:20210418161458j:image