Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Rooftop Brewing Company

Rooftop Brewing Company

バラードから運河を渡ってすぐの、何というエリアか分からないところにある。しいて言うと Queen Anne か Interbay か。

木を基調としている、好きなテイスト。
f:id:washingtonshu:20180224183251j:image

道の向かいから。こんな感じのド郊外にある。
f:id:washingtonshu:20180224183321j:image

隣は Zoka Coffee の Roastery があって盛り上がる。
f:id:washingtonshu:20180224183656j:image
駐車場から見ると、確かに Rooftop にある。工業地帯なのが尚良し。
f:id:washingtonshu:20180224183717j:image

店内は小さい。
f:id:washingtonshu:20180224183739j:image

ポップコーンはただで食べ放題。
f:id:washingtonshu:20180224183755j:image

店内はこれですべて。狭い。
f:id:washingtonshu:20180224183812j:image

パティオ席がなかなか広くて良い。前に座ってる彼は、開店前に店の近くでフードかぶって座り込んでいたので、これはヤバい人やと思って避けてたら、ただのビール好きの同士だった。一緒にオリンピックを見る。
f:id:washingtonshu:20180224183837j:image

ヒーターが密にあるので、冬のシアトルのパティオ席でも問題なく飲めた。
f:id:washingtonshu:20180224183901j:image

中空ポリカーボネートというやつかな。パティオの壁に設置してあって、快適に過ごせた。
f:id:washingtonshu:20180224183919j:image

店内は狹く、パティオ席は広い、というバランスが絶妙。冬でも寒くなくて屋外気分が味わえるのがよかった。全般におしゃれな感じもある。
f:id:washingtonshu:20180224183937j:image