Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Urban Family Brewing Co.

Urban Family Brewing Co. 

マグノリアという、住んでないとなかなか行かないようなエリアにあるブルワリー。バスのアクセスもよくないので、バラードからレンタルバイクで行くという、初めての試みもしてみた。

ブルワリー前はパティオになっているが、冬は使われていない様子。こんな入りにくいブルワリーがかつてあっただろうか、というくらいハードボイルドな店構え。

f:id:washingtonshu:20180331161508j:image

しかし、勇気を出して扉を開けてみると、拍子抜けするくらい、広々と開放感のある店内。
f:id:washingtonshu:20180331161532j:image

カウンターも自然にあって、ウェルカムな雰囲気を出している。
f:id:washingtonshu:20180331161558j:image

美しい Hazy カラー。長らくここに来たいと思っていたのは、Chuck's Hop Shop でここのおいしい Hazy IPA を飲んだからだ。
f:id:washingtonshu:20180331161634j:image

醸造所との境には樽が並ぶ。最近はもうどこのブルワリーもこういう樽で寝かすビールを作っているような気がする。
f:id:washingtonshu:20180331161655j:image

プレッツェルとゲーム機。これも最近よく見るけど、いい。何度も言うようだが、自分がブルワリーをやる時は、ネオジオとカプコンの筐体を置きたい。
f:id:washingtonshu:20180331161720j:image

壁はスクリーンになっていて、これもいい。
f:id:washingtonshu:20180331161743j:image

外は、漁港、工業地帯の雰囲気。こんなレトロなトラックもさりげなくとまっている。
f:id:washingtonshu:20180331161803j:image

ビールも美味しいし、勇気を出して入るブルワリーもよかった。あと、こんな辺鄙なところまで来た、という達成感もあった。
f:id:washingtonshu:20180331161828j:image