Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

月と太陽BREWING

月と太陽BREWING

日本に一時帰国して、札幌観光する時があり、その時に行って来た。

都会のど真ん中におしゃれな和風な店が。
f:id:washingtonshu:20190901164918j:image

入るとすぐにタップがある。f:id:washingtonshu:20190901165010j:image

日本の飲み屋という感じで細長く奥に続いている。

f:id:washingtonshu:20190901165042j:image

メニューが分かりやすくていい!f:id:washingtonshu:20190901165105j:image

札幌はポートランドと姉妹都市で、かつ 60 周年ということで随分押してて、それもあってかポートランドとのコラボビールもあった。SAPPORTLANDER'S 60TH IPA. 

f:id:washingtonshu:20190901165135j:image

Lompoc Brewing と月と太陽BREWING で作ったということで、Lompoc Brewing を調べてみたら、前回ポートランドに行った時に通りかかったところだった!

HUB があってAleFire という意識高いボトルショップもあり、工作しながら飲めるというおじさんにはたまらない DIY BAR もある熱いポケットで、次は是非じっくりと行ってみたいと思っていた所だった。馴染みの Pacific Northwest とひょんなところで繋がってうれしい。

普段はやらないけど、旅行で浮かれてフライトも頼んでみた。

f:id:washingtonshu:20190901165117j:image

店の中は統一感があっておしゃれな感じ。f:id:washingtonshu:20190901165151j:image

店の外からはちゃんと醸造所もガラス張りで見えた。

f:id:washingtonshu:20190901165208j:image

Pacific Northwest でブルワリー文化に入った私としては、日本の地方でここまでおしゃれでちゃんとしてて、さりげなく地元に溶け込んでいるブルワリーがあるとはびっくりした。日本のブルワリーいける!

恥ずかしながら、この名文を思い出してしまった。

"西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 "