Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

Matsuri Brewing

Matsuri Brewing

日本旅行で行ったブルワリー第二弾。浦安駅近くにあるブルワリーで、普通のビルの一階に唐突にある。
f:id:washingtonshu:20231020164747j:image

中はやや和風なおしゃれな感じ。
f:id:washingtonshu:20231020164821j:image

ちょうど醸造の許可が出て作り始めるという時期で、それまで OEM で作ってたビールもないという不運なタイミングだった。オリジナルビールがなくて、ゲストビールだけ。
f:id:washingtonshu:20231020164918j:image

奥にはしっかりタンクがすでにあったので、次回が楽しみ。
f:id:washingtonshu:20231020164851j:image

卓球台で飲める。
f:id:washingtonshu:20231020164835j:image

グッズもボトルも結構揃っている。
f:id:washingtonshu:20231020164903j:image

ロゴやデザイン全般がかっこいい。浦安で激熱な祭り、浦安三社祭り にちなんだ店名、ロゴらしい。
f:id:washingtonshu:20231020170850j:image

ちょっと郊外にこういう落ち着いたブルワリーができてくるのはいいね。シアトルだとバラードを思い浮かべる感じ。やはりブルワリーの醍醐味は、郊外で、適当な建物だけど中はおしゃれで、がらんとして力が抜けてるというのだよな。