Seattle's Best Beer

アメリカ ワシントン州 シアトル在住。シアトル近辺のブルワリー巡りがメイン。バンクーバーBCからポートランドの間もカバーしてます。ビール/IPA/ブリュワリー/シアトル/グラウラー/クラフトビール @washinshu

West Seattle Brewing

West Seattle Brewing Co. (Mothership)

その名の通り、シアトルの西側の West Seattle にあるブルワリー。大通り沿い。道が空いていると、ダウンタウンからバスで15分くらい。
f:id:washingtonshu:20171225150246j:image

冬だから閉じているが、テラス席もある。広い駐車場もある。
f:id:washingtonshu:20171225150316j:image

カウンターと一体化しているレジで買う。カウンターの後ろがすべて冷蔵庫になっている作りはかっこいい。
f:id:washingtonshu:20171225150345j:image

店の奥には醸造タンクが並んでいる。
f:id:washingtonshu:20171225150421j:image

大通り沿いの窓はすべて開放できる作りになっている。例によって、夏は気持ちよさそう。
f:id:washingtonshu:20171225150441j:image

トイレにはお笑いのポスターが貼ってあった。定期的にお笑いライブをやっているようだ。
f:id:washingtonshu:20171225150509j:image

外にはサウンダーズ(シアトルのサッカーチーム)の年間予定が。
f:id:washingtonshu:20171225150526j:image

シアトル最大の住宅地と言われている West Seattle 唯一のブルワリー。なので、もうちょっとしゃれたブルワリーが欲しいし、もっと数があってもいいのにと思う。
f:id:washingtonshu:20171225150545j:image